私事ですが、2人目が産まれました。女の子です。
1人目は半日分娩室で陣痛との戦いでしたが、2人目は数時間ですぐ産まれました。
これが、産道が広くなっているのとなっていないのとの違いか!と改めて思いました。

 

5日間入院したのですが、その間長女(2歳)は実家の母(ばぁば)に預けました。
出産当日は旦那も一緒に実家に泊まって長女の世話をしたようですが、私がいない、ママがいない。ということでたくさん泣いてとても大変だったようです。パパさんもそういう時大変ですね。昔の男の人はあまり手伝わなかったと聞いています。
今は、手伝ってくれてずいぶん楽なはずですが、旦那の手伝い加減にたまにイライラしてしまうのは私だけでしょうか。。。

 

そんな次女ですが、このサイトが便秘にまつわるサイトなので、少しうんちの話題に触れますが。
新生児のうんちってこんなもんだったか?!と思うほどゆるいんですね。
長女のうんちはもう立派な大人のうんちと一緒なので、忘れていました。
おっぱいを飲んでそれでうんちをするわけですから、固形物が出てこないわけですね。

 

あまり便秘にはまだなっていません。
が、おむつから漏れて背中の方までうんちがこぼれてしまい、大変な日々を送っています。

 

産まれてから数日間のの日記でした。

 

皆さん、これからもよろしくお願い致します。